新所沢 カフェ

【新所沢】喫茶女子必見!地元で愛されるおすすめのおしゃれカフェ6選

西武新宿線の停車駅である新所沢駅。埼玉県の所沢市に位置しています。

駅近の商業施設やスーパーがたくさんあり、お買い物にも便利な街。公園や児童館、病院も点在しているので、子育て世帯も多く暮らしています。

都内や埼玉県の川越、大宮へのアクセスにも便利ですので、休日のお出かけにも困りませんね。

ベッドタウンとしてさかえる新所沢駅周辺には、地元の方に愛され続ける喫茶店や、親子やママ友と楽しめるおしゃれカフェがたくさんあります

お気に入りのお店を見つけていただけるよう、新所沢駅周辺で心安らぐ時間が過ごせるおすすめのお店をご紹介します。

ハル ダイナー

 

この投稿をInstagramで見る

 

@shigeiwaがシェアした投稿

新所沢駅西口から徒歩2分のところにある「ハル ダイナー」。鮮明なブルーが目を惹くガラスドアを入ると、天井が高く開放感がある店内。ナチュラルで心地の良い空間が広がっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

みにょ(@miniyo9)がシェアした投稿

カフェタイムには、季節のフルーツを使った、カラフルなデザートが多彩に並びます。大人気の「いちごのパフェ」には、なんと15粒ほどのイチゴが使われているという豪華さ

がんばった自分へのご褒美にも、嬉しい一品です。いちごの季節だけにいただけるメニューなので、いちご好きの方は狙って訪問しましょう。

どの時期であっても、旬の果物が美味しくいただけるスイーツが揃っていますので、季節を味わいに足を運びたいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

mahalo(@mahalooo_3)がシェアした投稿

軽食のサンドイッチも人気のメニュー。自家製のベーコンをはじめ、具材がたっぷりと挟まれており、十分におなかを満たすことができます。

女子会にもデートにも、美味しいデザートをいただきながら、会話に花を咲かせましょう。

店舗情報

住所  : 埼玉県所沢市緑町1-16-9 1F
営業時間: 11:00〜16:00, 17:30〜22:00
定休日 : 月曜日

東京堂

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hayato Osada(@osahayasan)がシェアした投稿

新所沢駅西口から徒歩1分の「東京堂」。青い瓦屋根が目印の、創業40年の老舗です

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaz Saeki(@kazsaekik)がシェアした投稿

店内はレンガの壁やシャンデリアが目を惹く西洋レトロな空間で、暗めのトーンの灯りがシックな雰囲気をよりかもしています。全体的に整えられて清潔感のある、とても心地の良い純喫茶です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

azusa(@azu2218)がシェアした投稿

メニューには、ブレンドコーヒーから多彩なストレートコーヒーまでが並び、コーヒー好きをうならせるラインナップ

お好みのコーヒーを見つけるべく、是非いろいろな種類を味わってみてはいかがでしょうか。注文が入ってから豆を挽くので、いつも香ばしく甘美な香りが、店内いっぱいに満ちています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoshikazu Kozaki(@kojakiki)がシェアした投稿

お気に入りの小説を片手に、心ゆくまでコーヒーを堪能したいですね。

レトロな喫茶店の定番メニュー「クリームソーダ」もよく注文されているんだとか。是非こちらもお試しください。

店舗情報

住所  : 埼玉県所沢市緑町1-1-5
営業時間: 8:30~20:00
定休日 : 無休

Cafe 豆うさぎ

 

この投稿をInstagramで見る

 

③(@ennnaococ)がシェアした投稿

新所沢駅西口より徒歩2分のところに位置する「Cafe豆うさぎ」。となりに大きな公園があるので、散策中の小休憩に利用される地元の方で、いつもにぎわう人気のお店です。

テラス席からは公園の植物を望めるので、美味しい食事や珈琲をいただきながら紅葉狩り、ということもできてしまうのだそう。とても贅沢なお時間ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

池上賢一【三芳町代表】℗(@kenichi.ikegami)がシェアした投稿

お店のカフェメニューでは、焼きたての豆乳ワッフルや米粉のシフォンケーキが大人気

ワッフルは、外はさくさく中はふわもちな仕上がりで、はちみつシナモンやぜんざいなど、オリジナリティのあるお味を楽しめます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

うまいもん(@umaimon.jp)がシェアした投稿

米粉のシフォンケーキは、小麦粉が使われておらず、グルテンフリーなのも嬉しいところ

ヘルシーで美味しいデザートを頂ける、大切な誰かと訪れていただきたいおすすめ店です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@tiinya77がシェアした投稿

ランチには、スパイスの香る本格的な薬膳カレーもいただけます。是非ご賞味ください。

店舗情報

住所  : 埼玉県所沢市緑町3-14-11
営業時間: [平 日]11:00~17:00
[土日祝]11:00~19:00
定休日 : 木曜日

Cafe ぶるぅ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆ い(@yui_mx0321)がシェアした投稿

つぎにご紹介するのは、新所沢駅西口から徒歩5分のところに位置する「Cafeぶるぅ」。木製ドアが可愛らしく、気持ちが高まります。店内には植物などが飾られ、ナチュラルな雰囲気

 

この投稿をInstagramで見る

 

B_BRONCOS(@may9634)がシェアした投稿

コーヒーは注文を受けてから豆を挽いてくださるので、甘美でフレッシュな香りを楽しめる至高の一杯をいただけます

また、こちらのお店ではなんと、「コーヒー1杯おかわり可能」とのサービスが!美味しいコーヒーを贅沢に頂きながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

指田 知美(@trainer_tomomi)がシェアした投稿

また、こちらではランチタイムのご訪問もおすすめ。野菜をたくさん使用した上品で繊細なお料理がいただけると、健康感度の高い女性に大人気なのだとか。

店員さんの気さくで丁寧な接客も心地よいこちらのお店で、是非至福の時間をお過ごしくださいね。

店舗情報

住所  : 埼玉県所沢市松葉町29-1 1F
営業時間: 11:30~17:00, 19:00~22:00
定休日 : 日曜

珈琲専門店ぽえむ

新所沢駅の東口から徒歩1分のところにあるのは、「珈琲専門店ぽえむ」です。昭和41年創業の地域で愛され続ける老舗です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

RYOICHI(@ryoichi_singer)がシェアした投稿

こちらの特徴は何と言っても、多種多様なこだわりのコーヒーをいただけること。コーヒーの美味しさと楽しさを伝えたいとの、店主の思いが込められた名店です。コーヒーのメニューはなんと100種類以上。

注文をうけてから調製をして豆を挽き、オリジナルのコーヒーフィルターを使用しておとしたドリップコーヒーは、とても奥深く虜になる味わい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

tomo_T(@usa_tuyu)がシェアした投稿

コーヒーが苦手だったという方にも、「コーヒーの美味しさが初めてわかった」を言わしめるほどの、本物の味です。みんなが思い思いの時間をすごす心地の良い空間。是非、新たなコーヒー体験をお楽しみください。

店舗情報

住所  : 埼玉県所沢市松葉町1-2
営業時間: [月~土]10:00~21:00
[日]13:00~18:00
定休日 : 無休

テミカフェ

新所沢駅から徒歩6分の「テミカフェ」。子どもと福祉の未来館のカフェスペースにオープンした、大人にも子どもにも愛される人気のお店です。

店内には座面の低いソファ席が多く、お子様と一緒でも安心して利用できるが、嬉しいところ。

木のぬくもりを感じられる、ナチュラルなくつろぎの空間を提供してくれます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@hazukiblue888がシェアした投稿

こちらのお店の看板メニューは、あのクラブハリエがプロデュースしたというパンケーキ。バニラビーンズがたっぷりと使われ、甘美で豊かな香りを楽しむことができ、とても絶品です。訪れた多くの方が注文する人気のメニューです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

B_BRONCOS(@may9634)がシェアした投稿

パンケーキ以外でも、リーズナブルな焼きたてのパンも種類豊富で大人気。食べやすいので、お子様の食事としても最適ですね。是非穏やかな親子の時間をお過ごしください。

店舗情報

住所  : 埼玉県所沢市泉町1861-1  1F
営業時間: 10:30~16:30

 

新所沢駅の周辺には、地元で暮らす皆様が集う地域に密着したお店がたくさんありました。気になるお店は見つかりましたか?

今回ご紹介したお店は個性の様々なものばかり。友人とデザートを楽しみたい時、ひとりでコーヒーを嗜みたい時など、その日の気分で開拓するのも素敵ですね。

是非、心の安らぐカフェタイムをお過ごしください。

新所沢 カフェ
最新情報をチェックしよう!