行徳 カフェ

【行徳駅】カフェ探ししてるあなたにおすすめ!駅近の魅力的な喫茶店6選

行徳駅から歩いて行ける範囲には、昔ながらの喫茶店もありますが、実はここ数年で少しずつ新しいカフェが増えてきているんです

昔ながらの雰囲気を守り続けている喫茶店やコーヒーにこだわっているカフェ、料理にこだわりのあるカフェや居心地の良さを大切にしているお店など、様々な魅力をもつお店があります。

今回は、行徳駅から歩いて行ける魅力的なカフェ・喫茶店を6店紹介します。

休日には新しいお気に入りのお店を探しに、行徳駅から喫茶店・カフェ巡りなんていかがでしょうか。

マイセン

 

この投稿をInstagramで見る

 

@korienoがシェアした投稿

行徳駅を出てすぐの建物の2階にある、昔ながらの喫茶店です。カタカナで書かれたオーニングは年季が入っており、外観からは昭和レトロな香りが漂っています

新しいお店ではないですが、手入れの行き届いた店内はお店の歴史が味となり、心地よい雰囲気を醸しだしています

 

この投稿をInstagramで見る

 

Satoshi Kuwayama(@satoshi_kuwayama)がシェアした投稿

こちらのお店のこだわりは「水出しコーヒー」です。余計な苦みやえぐみが抑えられ、まろやかな味わいの中に深みを感じるコーヒーは、水出しならではです。ホットでもアイスでも美味しくいただけます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@r16___ytがシェアした投稿

食事のほうのメニューも、トースト・サンドイッチ・スパゲッティー・ピラフ・オムライス・パフェ・ケーキなど、いかにも喫茶店らしいメニューが用意されています。

レトロでホッとする喫茶店の雰囲気を感じながら、食事と美味しい水出しコーヒーでゆったりとした贅沢な時間を過ごすのもおすすめです。

店舗情報

住所  : 千葉県市川市行徳駅前2-4-13
営業時間: 8:00~20:00
定休日 : 無休

CAFE&BAR BLOSSOM

行徳駅から徒歩3分の所にある、可愛いわんこのロゴが目を引く緑のお店です。店内はブラウンで統一された落ち着いた空間になっています

こちらのお店は料金先払いで、注文を先にしてから出来上がった食事を届けに来てくれるというスタイルです。

食事が美味しいと評判で、乾麺のパスタではなく生パスタを使用していることからも、食事へのこだわりが感じられます

デザートはワッフルがおすすめで、焼き立ての美味しいワッフルが味わえます。トッピングも選べるので、お好きなフルーツを選びましょう。綺麗にトッピングされたワッフルは、写真に収めたくなる可愛さです。美味しい料理とデザートに、心もおなかも満たされること間違いありません。

こちらのお店はテイクアウトも行っているので、気になったけれど食べられなかったメニューをお持ち帰りしてみるのもおすすめです。

店舗情報

住所  : 千葉県市川市行徳駅前2-8-17
営業時間: [平日・土]9:30~22:30
[日・祝]10:00~20:00
定休日 : 年始

Caffe Nil

 

この投稿をInstagramで見る

 

Caffè Nil(@caffe_nil)がシェアした投稿

行徳駅から徒歩4分の所にある、ガラス張りのお洒落なお店が「Caffe Nil」です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Caffè Nil(@caffe_nil)がシェアした投稿

店内はブラックをポイントにしたモダンなインテリアに暖色の照明で柔らかさをプラスした、おしゃれで居心地の良い空間となっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Caffè Nil(@caffe_nil)がシェアした投稿

こちらのお店はコーヒーにこだわっており、メニューがとても豊富です。ストレートのコーヒーは、豆も選ぶことが出来ます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Caffè Nil(@caffe_nil)がシェアした投稿

こちらは9時からモーニングも行っており、美味しいコーヒーと一緒にクロワッサンモーニングをいただくことが出来ます

その盛り付けもシンプルながらとてもセンスが良く、まるでヨーロッパのおしゃれなカフェに来たかのよう。美味しいコーヒーとおしゃれなモーニングから始まる一日なんて、とても素敵ですね。

ランチもとてもおしゃれなのでおすすめです。ランチのドリンクをデカフェに変更することも可能なので、妊婦さんや授乳中のお母さんはも安心して利用できます。

空間も食事もとにかくおしゃれなこちらのお店で、こだわりのコーヒーと共に癒しの時間を過ごしてはいかがでしょうか。

店舗情報

住所  : 千葉県市川市行徳駅前1-7-9  1F
営業時間: 9:00~19:00
定休日 : 火曜日

Flat Back cafe

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoshie Ueki(@yoshiebis1967)がシェアした投稿

行徳駅から徒歩5分、マンションの1階にあるウッド調のお洒落なお店が「Flat Back cafe」です。昼間はカフェ、夜は生牡蠣やステーキを取り扱うお洒落なバーとして営業しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

影山のりみ(のりぴょ)(@noripiyo0902)がシェアした投稿

こちらの一押しメニューはパンケーキ。フワフワしっとりな食感も魅力ですが、生地そのものがとても美味しいと人気です。

トッピングもさすがハワイアンという感じで、カラフルながらもしっかりとまとめられたセンスの良いトッピングとなっています。写真に収めたくなること間違いありません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@naomiii_7がシェアした投稿

ランチタイムは、お得な値段で食事にプレーンパンケーキを2枚付けることが出来ます。

セットのパンケーキもランチも、どちらもボリュームがあるので、複数人で行く場合はパンケーキをシェアして食べても良いかもしれません。

ランチもおしゃれなハワイアンカフェランチで、とても美味しいのでオススメです。

店舗情報

住所  : 千葉県市川市末広1-18-13 1F
営業時間: [平日]11:00~17:00, 18:00〜21:00
[土日]11:00〜16:00, 17:00〜21:00
定休日 : 無休

Cafe&Dining Kuriya

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoko Nakayama(@selapi_yoko)がシェアした投稿

行徳駅から徒歩6分の所にある、ブラック調のモダンなお店です。中に入ると、モノトーン調のモダンな雰囲気の中にアジアンな小物が置いてある、シックでおしゃれな空間が広がっています。

こちらのお店の「kuriya」は「厨」を表しているのですが、「厨」とは台所のことを指しています。料理を大切にしているというのが店名から伝わってきますね。食事への期待感が高まります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

hiromi(@hiromi_love.ik.jn)がシェアした投稿

こちらのお店では、丁寧にとったお出汁や新鮮な野菜を使用した美味しい和食をいただくことが出来ます。

人気メニューは、「SHOKADO」という和食のランチプレートです。

丁寧にとったお出汁を使用したお味噌汁や茶わん蒸し、煮物など様々な料理が少しずついただけるものになっています。こちらのランチはとても人気で売り切れてしまうこともあるので、早めに行くことをおすすめします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nami Watanabe(@naviiro_tokyo)がシェアした投稿

ドリンクも材料からこだわり提供されていておすすめです。ホッと落ち着ける空間と丁寧に作られたこだわりの料理に、心も体も癒されにいってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

住所  : 千葉県市川市行徳駅前1-9-5 1F-A
営業時間: [火~土]11:00~21:00
[日]11:00~17:30
定休日 : 月曜日

夜のイタリアンカフェ フェリーチェ

行徳駅から徒歩4分の所にあるブラックの壁にオレンジの大きな看板が目印のお店です。

こちらのお店はちょっと珍しい「夜カフェ」で、19時からの営業となっています。夜のお店というイメージもあり入るまで少し緊張するかもしれませんが、店内はアイボリーの壁にライトブラウンのテーブルやカウンターのある、明るくアットホームな雰囲気の空間が広がっています。

お店のかたが「シェアハウスのリビングのような」と言っているのも納得です。「カフェ」なので、お酒が飲めなくても安心して過ごせます。

料理もデザートも、どれも丁寧に作られた家庭的な味で美味しいと好評です。おすすめは「昭和のプリン」です

居酒屋やバーとも違う「夜カフェ」、ふらっと一人で、誰かと一緒に、夜にゆっくりしたい時、友達の家に遊びに行くような感覚で行ってみてはいかがでしょうか。

美味しい料理とアットホームな雰囲気に、ゆったりとくつろげること間違いありません。

店舗情報

住所  : 千葉県市川市行徳駅前1-20-14
営業時間: 19:00~翌6:00
定休日 : 無休
行徳 カフェ
最新情報をチェックしよう!