方南町 カフェ

【方南町】ホッと一息落ち着ける食事・スイーツが特徴の人気カフェ5選

方南町駅は、駅前にお店が充実していたり、マンションや住宅街が多かったりと、「遊びに行く街」というよりも「住む街」としてのイメージが強いのではないでしょうか。

実はここ数年で新しいカフェも増えてきていて、カフェ巡りが楽しめる街になってきているんです。

おしゃれなカフェやアットホームで家庭的なカフェなど、ホッと出来るカフェが多く、何度も通いたくなるお気に入りのカフェを見つけられると思います。

方南町駅にホッとできる自分だけのお気に入りのカフェを探しに、遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

方南カフェ

 

この投稿をInstagramで見る

 

弥生町らへんで過ごそう(@yayoi.all)がシェアした投稿

方南町駅から徒歩1分とアクセス抜群の所にある、白いウッド調のオシャレなカフェです。入口より手前にウッドデッキがあり入り口が少し奥まっているので、お店の場所をチェックしてから行くのがおすすめです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Keiko-10969(@keiko._.10969)がシェアした投稿

店内は、白いウッド調のインテリアにグリーンが映える、ナチュラルでおしゃれな空間になっています。ウッドデッキには、ソファーとローテーブルが用意されており、くつろぎながら食事をいただくことが出来るスペースになっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

れい(@rei_tmge)がシェアした投稿

こちらのお店のおすすめメニューは「バーガー」と「キッシュ」。どちらもセットが用意されているのは嬉しいポイントです。

バーガーは手が汚れないように、あらかじめペーパーの袋に挟まれて提供されます。まあるいバンズが可愛いおしゃれなバーガーですが、味はかなりの本格派

フワフワした食感のしっかりとしたバンズに、しっかりと硬めに焼かれたパティがガツンとアクセントになっています。

パティはビーフ100%で、しっかりと肉の旨味を感じることが出来ます。オリジナルのオニオンソースがバンズやパティとの相性が良いと大好評です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Izumi(@i_zumi_s)がシェアした投稿

キッシュは生地から自家製というこだわりの品で、舌触りなめらかで上品さを感じます。キッシュのプレートランチは、いろいろな種類の料理が少しずつ一度に楽しめる魅力的なプレートとなっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Satomi Ito(@sa_tomin26)がシェアした投稿

そして、もうひとつ隠れた人気商品が、土日限定の「スフレケーキ」。土日限定なうえに数量限定なので、早めの時間を狙っていくことをおすすめします。

たっぷりかけられた軽めのホイップクリームと別添えのキャラメルソースをかけていただくスタイルです。口に入れるとシュワっと溶けていくパンケーキに軽めのホイップがよく合い、ぺろりと食べられてしまいます。

こちらのお店はお昼時になると並ぶことも多く、人気メニューは売り切れてしまうこともあるので、早めに行くことをおすすめします。

店舗情報

住所  : 東京都杉並区方南2-21-22 1F
営業時間: 11:00~18:00
定休日 : 木曜日

WESTWOOD

 

この投稿をInstagramで見る

 

찰리샐리(@charlie_sally_in_tokyo)がシェアした投稿

方南町駅から徒歩3分の閑静な住宅街の中にある、レンガ調の壁のかわいらしい建物が「WESTWOOD]です。

木の看板や店先の植物が建物に温かみをプラスしており、外観からアットホームな雰囲気が伝わってきます。入口は広くないためコンパクトなお店に見えますが、奥行きが広くテーブル席が数多く用意されています。店内はシンプルなインテリアながら木の温もりを感じる、温かみのある素敵な空間となっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

OrganicCoffee(@decaf.organic)がシェアした投稿

こちらのこだわりの品は「自家焙煎珈琲」で、豊富な種類が用意されています。迷ったら注文の時に相談してみましょう。店頭でコーヒー豆の販売も行っているので、気に入ったものがあれば帰りに買って自宅でも楽しむことが出来るのも、コーヒー好きの人には嬉しいポイントです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kiupii Reiko K.(@kiupii_rk)がシェアした投稿

そして、コーヒーだけでなく美味しいスイーツも充実しているので、美味しいコーヒーと共にゆっくりスイーツタイムを過ごすことが出来ます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kaohira⭐︎diary(@kao._.321)がシェアした投稿

スイーツメニューの中には「コーヒーゼリー」と「コーヒーゼリー クリームあんみつ」もあり、こちらも人気です。コーヒー屋さんのコーヒーゼリーを使用したスイーツとあれば、美味しいこと間違いありませんね。コーヒーの楽しみ方の一つとして、コーヒーゼリーも食べてみてはいかがでしょうか。

こだわりのコーヒーや美味しいスイーツでホッと一息つきたいときにおすすめのお店です。

店舗情報

住所  : 東京都杉並区方南2-27-17
営業時間: 10:00~19:00
定休日 : 水・第3火

cafe&bar bell

方南町駅から徒歩2分の所にある、黄色いひさしが目印のお店です。アイボリーとウッド調で揃えられた店内は、温かみがありアットホームな雰囲気です。カウンター席とテーブル席がそれぞれ用意されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Toru(@toruhello)がシェアした投稿

こちらのお店でいただけるお食事は、生姜焼きやハンバーグ、ナポリタンなど家庭的なものが多く、どれもとても美味しいと評判です。

その中でも人気なのがカレーライスで、甘めで食べやすい家庭的な味わいはどこか懐かしく、何度でも食べたくなる美味しさです。

コーヒーも美味しいと好評で、食事の後は美味しいコーヒー片手にゆったりとくつろぐことが出来ます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Toru(@toruhello)がシェアした投稿

家庭的なメニューの絶品料理だからこそ、どこか懐かしい感覚に心が温まり、何度でも通いたくなる。そんな温かい雰囲気が魅力的なお店です。

店舗情報

住所  : 東京都杉並区和泉4-50-12
営業時間: [火~土]11:00~21:00
[日]11:00~19:00
定休日 : 月曜日

la toupie

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yaeko Narumi(@yae_in_t_w)がシェアした投稿

方南町駅から徒歩6分、ブラウンのレンガ調のマンションの一角で営業している、ガラス戸の開放的なおみせが「la toupie」です。

小さな店内は、アイボリー・ブラウン・ライトブルーがセンス良く配置され、居心地の良い空間が広がっています。ホッとできる居心地の良い空間と店主の程よい距離感とが相まって、ついつい長居してしまいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

la toupie(@la.toupie)がシェアした投稿

そんな空間でいただける料理は、化学調味料を極力使用せず自然からとれた調味料を使用していたり、有機・無農薬野菜を使用していたりと、身体に嬉しいこだわり料理です。ランチはサンドイッチのランチとなっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

miho(@m.1nt.0)がシェアした投稿

グランドメニューになりますが、「季節の蒸しパスタ」や「デリカいろいろ盛り合わせ 3種類~」など、その日によって変わるメニューがあるのもこちらのお店の楽しみの一つ。「今日は何があるのかな」と毎回行くのが楽しみになりますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

la toupie(@la.toupie)がシェアした投稿

コーヒーや紅茶、ソフトドリンクにもこだわっており種類も多いため、きっとお気に入りの一杯が見つかるはず

ホッとできる空間にこだわりの料理とドリンクで、日ごろの疲れを癒しにいってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

住所  : 東京都杉並区和泉4-40-28
営業時間: 12:00〜23:00
定休日 : 水曜日

cafe TIVOLI

 

この投稿をInstagramで見る

 

cafe TIVOLI(@tivoli_honancho)がシェアした投稿

方南町駅より徒歩6分の所にある小さなお店です。デンマークのコペンハーゲンにルーツをもつこちらのカフェは、白を基調とした店内に洗練された北欧家具の椅子やテーブルセットが並び、棚には北欧の可愛い小物が並べられ、スッキリとした中に温かみを感じる素敵な空間が広がっています。北欧雑貨の販売も一部行われているのも、北欧雑貨好きにはたまりません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoga RILATO(@yoga_rilato)がシェアした投稿

おしゃれな店内では、北欧由来の浅煎りコーヒーや30種類以上のクラフトジン、自慢のコーヒーを使用したオリジナルカクテルなどこだわりのドリンクをいただくことが出来ます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

世界を旅するコック・フォトグラファー KAORI(@kao.traveldiary)がシェアした投稿

食事メニューは日替わりカレーが用意されていて、こちらも美味しいと好評です。日替わりなので、行く度に今日は何なのか楽しみになりますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

sari(@sari_nyo)がシェアした投稿

そんなこちらのおすすめメニューは「チボリ・プリン」。手作り感あふれるしっかり固めのプリンは、甘さ控えめの優しい味で美味しいと大好評です。

シンプルでスタイリッシュ、でもどこか温かみを感じる北欧インテリアに囲まれて、こだわりのドリンクと美味しい料理を味わいに来てみてはいかがでしょうか。

店舗情報

住所  : 東京都杉並区堀ノ内1-10-1 1F
営業時間: 12:00~21:00
定休日 : 水曜日

 

方南町 カフェ
最新情報をチェックしよう!